◆一人暮らし記事◆
◆お料理記事◆




2010年08月30日

結婚活動

いや~、しんどいです。

企業によって、それぞれやり方が違って、「こうしてほしい・・・、あーしてほしい・・・」ってのは、多々ありまして・・・。

企業も、スタッフさんも、色々と試行錯誤して、課題は山積みだと思うんですね。

ただ、利益を得るだけの応援企業にはなってほしくないな・・・、ってのが一番の願い。

高いんだよね、参加費・・・。


数回、婚活に参加してますが、確かに男も女も独身が大勢いるのは分かった。

余ってる人はたくさんいるなってのは、分かった。

でも、余ってるからって、じゃ~、その人と付き合えるか、結婚できるかってのは、また別問題。

女の人って堅実で、付き合いは「お友達から」って始まっても、「この人は結婚する気ないな」「結婚までたどり着かないな」って思ったら、スッパリと切って、次を探す。

私もそうで、結婚までたどり着かないような人とは、はなから付き合うつもりはない。

その人と無駄な時間を過ごすなら、他の婚活に参加するし、一人でいる方がずっといい。

彼氏を探しに来てるわけではなく、結婚相手を探しに来ているわけで、だから、男の人にもそういう意識を持ってほしく、彼女を探しに来るのではなく、ちゃんと結婚相手を探そうと、婚活に参加してほしい。

話してるとなんとなく分かるんだよね。

「そんなことない!」って言うかもしれない。

でも、意識の高さが男と女で違う気がする。

結婚をちゃんと考えてそうな男の人もいると思うけど、そういう人とは、ピン!と来るものがないんだよな~。

あ~、もうちょっと軽く考えてもいいんだと思うけど・・・、ん~。

固すぎるかな~。


タグ :婚活

同じカテゴリー(お茶でひと休み)の記事
雨の日に掃除をする
雨の日に掃除をする(2010-09-08 17:23)

エコポイント
エコポイント(2010-07-29 09:35)

婚活してますよ
婚活してますよ(2010-07-05 09:18)


Posted by 泊(とまり) at 13:12│Comments(0)お茶でひと休み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。