◆一人暮らし記事◆
◆お料理記事◆




2010年07月12日

バリスタ使用感

当選したバリスタ、使ってみました。

まずは洗浄から。

そして、コーヒーを充填。
バリスタ使用感

本体にセット。
バリスタ使用感

コップをセット。
バリスタ使用感

ブラックコーヒーを選択して、決定。
バリスタ使用感


これで、出来上がり。
バリスタ使用感

とっても簡単!早い!

ただ、ちょっと苦いバリスタ使用感

ブラックだから当然ですが、私は少し薄めにコーヒーを淹れるので、これはちょっと濃いかも・・・。

この写真のは、水200の選択で淹れたので、「多少苦いのかも・・・」と思い、今朝は水250の選択で淹れてみましたが、濃さはあんまり変わらなかった・・・、かな?

自分で濃さを設定することもできるみたいなのですが、面倒なので、牛乳を買ってきて、カプチーノ・カフェラテの方で楽しみたいと思います。



コーヒーは飲むけど、本当のコーヒー飲みでない、こんなヤツに評価なんてして欲しくない・・・、って、メーカー側から思われるのは覚悟の上で、バリスタを評価するなら・・・、

「こんなものか・・・」

って感じです。

当選して得たバリスタなのでこんな感じですが、バリスタ買ってまでコーヒーを飲みたいとは思えない・・・。

「インスタントとは思えない!」

なんて事はなく、やっぱりインスタントですよ。

これなら、安い、ドリップ用の挽いた豆買って飲んだほうが美味しいです。

喫茶店のコーヒーが美味しいです。



これは、私、一個人のレビューなので、一つの意見として・・・。

きっと、好きな人もいると思います。

万人、同じ好みでないのを主張できるのも、資本主義のいいトコですよねバリスタ使用感


タグ :バリスタ

同じカテゴリー(コーヒーでひと休み)の記事
5本指シューズ
5本指シューズ(2010-07-22 15:08)

バリスタ当選!
バリスタ当選!(2010-07-08 09:02)

やねこい
やねこい(2009-04-14 15:47)

ユニクロのズボン
ユニクロのズボン(2008-12-26 17:16)


Posted by 泊(とまり) at 09:35│Comments(2)コーヒーでひと休み
この記事へのコメント
レポ、ありがとうございます♪
ストレートはやっぱりインスタントの味ですよね。
素がインスタントコーヒーだから当然だったかもですね・・・。

カフェラテとかを作る方は味が期待できそうですか?
Posted by カワモト at 2010年07月13日 20:48
カフェラテも、味はそう変わりませんでした。
粉の量が多いんじゃねーか?ってくらい、粉っぽさが残るんですよね。
ネスカフェのインスタントコーヒーは好きだったのに、バリスタ通すと、なぜかイマイチ・・・。
こんなもんなんでしょうかね?
Posted by 泊→カワモトさん at 2010年07月15日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。