◆一人暮らし記事◆
◆お料理記事◆




2010年08月27日

罪悪感でいっぱい・・・

昨日は甥っ子の子守りに行ってきました。

ま、ま、一緒に遊んでるだけなんですが・・・、ね。

ご飯も食べて、お風呂も入って、さ、そろそろ寝る時間じゃないの?って時に、

「おなか、すいた・・・」

との甥っ子の言葉。

「ベビースター・・・」


お菓子を置いてる場所にありましたよ、ベビースター。

円柱に固まってるベビースターですよ。

ポロポロこぼれるヤツではなくてね。

おばちゃんは考えました。

ご飯もいっぱい食べたのに、この時間に、この量のお菓子を食べさせるわけにはいかない!と。

小さいお皿に取って渡したのに、

「いらにゃい!」

と言われ、さらに大泣き!

なかなかの頭脳プレーで、外に向かって泣くんですよ、コレが。

鍵に手が届かないから、戸を開けてってことは今のトコはないものの、手が届くようになったら、戸を開けて外に向かって泣くな、ありゃ・・・。

大人イジメですよ、こりゃ。

さらに、おばちゃんは考えますよ。

そうだ!袋ごと渡せばいいのだ!と。

そこで、小さいお皿にベビースターを移し、袋に数個残して、その袋を甥っ子に渡しました。

やっぱり、これが良かったのね・・・、って感じで、涙流しながら袋を取りました。

「すくにゃい・・・」

と、小さい声でボソッと言われましたが、そこは気にせず、気にせず・・・。

椅子に座ってポリポリ・・・。

ホッと無い胸をなでおろし、新聞をバサッと読んでると甥っ子がトコトコと・・・。

「コレはおばちゃんに。コレはお母さんに・・・」

と、一個ずつ手渡してくれたのですよ。

もう、めちゃくちゃ、チョー嬉しくって!

「え!いいの?ありがとう!」

と言って食べましたが、なんとなく罪悪感・・・。

今度、ブドウを買って持っていってあげよう罪悪感でいっぱい・・・


タグ :甥っ子

同じカテゴリー(甥っ子とひと休み)の記事
久しぶりの抱っこ
久しぶりの抱っこ(2010-06-22 09:14)

甥っ子はかわいい!
甥っ子はかわいい!(2010-04-22 17:02)


Posted by 泊(とまり) at 10:59│Comments(0)甥っ子とひと休み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。