◆一人暮らし記事◆
◆お料理記事◆




2010年07月16日

バリスタ カプチーノ編

実際にカプチーノはどのように作られるのか知りませんが、コーヒーの上に泡泡が乗ってるのだけは知ってます。

バリスタでは、その泡を熱湯をビビビッ!とかけることにより作り出します。

牛乳を50ミリリットル入れたコップをセット。
バリスタ カプチーノ編

熱湯が噴射されて牛乳が泡だっていく。
画面右側の方から熱湯出てます。
バリスタ カプチーノ編

バリスタ カプチーノ編
うおー!なんて分かりにくいんだ!
コップの内側白いから、しゃーないか・・・バリスタ カプチーノ編


そして最後にコーヒーが落ちてくる。
これはエスプレッソになるのかな・・・?
バリスタ カプチーノ編

カフェラテは60ミリリットルの牛乳をセット。

味は牛乳を入れてるので多少まろやか。

それでも、ちょっと粉っぽさは残り、多少苦くもある。

つまり、私好みの味ではない。

なんやかんやと文句は言うものの、すぐに出来て便利なので、今のトコ、毎朝コレを飲む。

コーヒーの粉まだあるし、牛乳も買ったし。

ま、この味に慣れれば良いのかもしれんが、初めは多少驚く。

美味くてじゃなくて、不味くて・・・。

粉に多少の改良の余地あり・・・、かもバリスタ カプチーノ編



同じカテゴリー(コーヒーでひと休み)の記事
5本指シューズ
5本指シューズ(2010-07-22 15:08)

バリスタ使用感
バリスタ使用感(2010-07-12 09:35)

バリスタ当選!
バリスタ当選!(2010-07-08 09:02)

やねこい
やねこい(2009-04-14 15:47)

ユニクロのズボン
ユニクロのズボン(2008-12-26 17:16)


Posted by 泊(とまり) at 09:22│Comments(0)コーヒーでひと休み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。